2015-01-01から1年間の記事一覧

Spring SecurityでAuthenticationSuccessHandlerが動かない件

さのです。意外とブログ続いてて自分でもびっくりです。 今日はSpring Frameworkシリーズ第2弾。 Spring SecurityでAuthnticationSuccessHandlerが動かない件について。 ログイン成功時になんやかんやの処理をしたくてAuthenticationSuccessHandlerを追加し…

@OneToManyで相互参照したEntityをThymeleafを使ってJavaScript内で呼び出すとStackOverFlowする件

こんにちはさのです。 今回業務で4つのSpringFrameworkに触れることができました。 Spring Boot Spring Security Spring Data Jpa (hibernate) Spring MVC まだまだ「理解した!」とは言い難いですが、せっかく使ったんでばんばん書いていこうと思います。 …

一意でランダムな6桁の数字

さのです。 メガネとカバンかってウキウキです。 ブログは少しサボってたので、少しがんばって更新します。 今回は新規登録したユーザーに一意なIDを振りたいと思います。 IDの条件 ・6桁の数字(左0埋め) ・登録順がわからないようにランダムに振る ・一度振っ…

Hello Swift!

こんにちは、さのです。 Mac Book Air買って口座の数字が恐ろしいことになりました。 しかし、キーも軽いし、動作も軽いし、本体も軽いし、いい感じです。 良いことづくし(値段以外)ですが、コーディングせずには評価できません。 せっかくMacなのでXcode…

会議は2人3脚

こんにちはさのです。 まぁまぁ仕事が忙しくてブログのこと忘れておりました。 せっかく忙しいので、忙しくなった原因と対策を考えてみます。 (今回文字ばっかりでとても読みづらいです、すみません。) 現在とあるアプリの要件定義をしております。 当然クラ…

$.ajax()が動かない!

こんにちは、さのです。 先輩からアドバイスいただきまして、軽い内容のものも挟んでいこうと思います。 昨夜、JQueryのajax()が思い通りの動きをしなかったのでその件について。 やりたかったこと setInteval()メソッドを使用して、1分おきにサーバーのデー…

Maven

こんにちは。さのです。 え?さぼった?ちょっと何言ってるかわかりません。 Struts2がまだ途中な気がしますが、今回は「Maven」についてまとめたいと思います。 Mavenとは POM(ProjectObjectModel)に基づいてプロジェクトの管理、明瞭化を行うツールです。P…